ろ過マイスター

液体のろ過、純水など、元フィルターメーカーの営業マンが情報を発信するブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本の水道水に浄水器は必要?】一番安いフィルターで十分(活性炭が入っていることが条件)

新しい家の場合、ほとんどのキッチンで蛇口一体型の浄水器が取り付けられていますよね。我が家にも取り付けられています。 ちなみにtakagi製の浄水器です。 その浄水器には、フィルターカートリッジが取り付けられていて、定期的に交換していることでしょう…

【地下水(井戸水)のろ過方法を解説】使用できる地下水の見極め方4選

今日は地下水(井戸水)のろ過について書こうと思います。 地下水は、水道と違い費用がかからないため、地下水を工場で使用されるケースが多いですね。実際、私のところにも地下水のろ過について相談がよくあります。 地下水を工場で利用する際の心配事項と…

【水宅配タイプのウォーターサーバーはデメリットしかない】

数年前、至ることろで見かけた水宅配タイプのウォーターサーバーですが、最近はあまり見かけないですね。水道水タイプのウォーターサーバーも出てきてちょっと押され気味なのかもしれませんが。 ウォーターサーバーを選ぶ際、「水宅配タイプ」が良いのか「水…